わくわく

この前 あまりの寒さに近くのお風呂屋さん?に行ったときの事
隣のおじさんと話してたとき 僕が「おじさん何処の人?」って聞いたら
「住用」ていってたので地元の話をしていたら 「あんた何してんの?」って
聞かれたから 「海に潜ってる」って答えたのだけど 「何処に住んでる?」って
聞いてきたので「西仲間」っていったら

「なんだ 原君か」 っていきなり言われてやや驚き
「ああーー あの潜ってる人」とはよく言われるけど名前まで知ってるとは思わなかった

僕とわかった時点でお願い事があったらしく 話はちょっと真面目な方向へ

今 住用のダム周辺には鯉が大量に発生している
鯉はもともと雑食性で意外と獰猛な魚だ その鯉が川にいる生き物を食い荒らしてしまうみたい
その中には天然記念物のリュウキュウアユも含まれている

それで住用にはあまり潜る人がいないので 僕に潜って突いて欲しいって話だった
いままで川で突くなんて考えもしていなかったので 僕の中では新しい世界が広がった
感じで久々のわくわく感がある 

ただし鯉を獲ったら食べれば美味しいぞー とさんざん何人もの人に言われたが
島の人の「美味しいぞー」だけはちょっとあてにならないんだよね

もともと魚を突くのは好きなのだが 鯉となるとこれはビックフィッシュだ 

2 Replies to “わくわく”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆぎ
    うん 何でだかね 名前は知られてる
    みたい あっ でも変なこととかしてないよ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。