一網打尽

P1010176.jpg

奄美大島は久々の太陽 やっぱり島には太陽が似合う
太陽が海を青くして山を緑に見せてること 潜るととてもよく分かる
・・・と今日の内容は実はこんなさわやかではない

数日ぶりに家に帰って見ると(実は出かけていまして)何処からか
生臭い感じがする 「ん?」 おかしい家を空けるとき生ゴミは出さないはず
と次の瞬間 わかってしまった この臭いは・・・ネズミだ!!
そう 家を空けるときにネズミの新しいルートを発見したのでそこにネズミ捕り
通称ペッタンコを仕掛けておいたのだった
見てみると・・・ 大漁だ わっしょいー なんと6つもかかってる
わっしょいー 殲滅だ 一網打尽だ・・・が良く見るとオール子供
くっ 大人はなかなか頭がいいし 警戒心が強い 生き抜くすべを知っている

次こそは・・・ 嬉しさ半分 悔しさ半分でした

さすがにネズミがベタベタになってる写真は出せなかったよ
ってか撮る気にもならん