親心

okkosotugyou.jpg
この前 七月に孵卵機で孵った尾長鳥をついに畑に放した
この鶏 実はずーーっと家の中で飼っていたので仲間の鶏と対面するのは初
というよりも人間以外を見るのは初めてのことだ そのせいもあって物凄く人に
なついている 基本的に放し飼いにしたら鶏はやっぱり逃げていくものだと思う
でもこいつは違う 一目散に寄ってくる きっと本能があるし鶏って馬鹿だから
そのうち飼われていたことも忘れてしまって僕を見ても多分逃げていくようになるのだけど
それでも突っ走ってくると嬉しいもんだ そしてこの鶏 どうしても仲間の輪の中には
入れないでいる 孵卵機育ちだから当たり前だし分かっていたことだけど・・・

仲間から離れ僕の後をテクテク付いてくる姿を見ると 
「また家につれて帰ってやりたくもなる」
雄たけびあまりにもうるさく 薄っすら殺意すら覚えたこともあるのに・・・
タレがいい? 塩がいい? って感じで思えたこともあったのに・・・
やっぱりくっ付いて来られるといつも連れて帰りたくなるのよね
それも仲間にはいじめられるし
okkosotugyou2.jpg
後ろの黒いやつがボス! あいつはこえぇーぞ

生まれた時からではなく まさしく生まれる前から 卵から面倒を見てましたからね

いつもは餌さえやっておきゃいいやって思うけど 最近は虐められてないかが心配です