奄美の良さ

oohama22.jpg

観光で来て 島を見て自然の綺麗さにびっくりする人
感動する人 いろいろだと思う 東京や大阪からきたらそれはみんなそう思うよな
住んでしまうと忘れがちの風景も一度都会に出ると思い出すことが出来る
でもだからといって奄美が楽園かといえばそんな事はない
自然が綺麗だからといってそれだけで住める程甘くはない

じゃぁ島のよさって何? って考える・・・なんだろう?

思いつくことは一つ 人を大事にする人が多かったり 自然を大事に
する考えを持つひとが集まってきたり 魅力ある人が多い事だろう

でもそんな考えなんて考える必要もないくらい夕焼けは綺麗だけどね

いつもいつも見れるわけではない それが自然だから

でも住んでいれば見れてしまう こればかりは住んでいる人の
特権かもしれないね