奄美の良さ

oohama22.jpg

観光で来て 島を見て自然の綺麗さにびっくりする人
感動する人 いろいろだと思う 東京や大阪からきたらそれはみんなそう思うよな
住んでしまうと忘れがちの風景も一度都会に出ると思い出すことが出来る
でもだからといって奄美が楽園かといえばそんな事はない
自然が綺麗だからといってそれだけで住める程甘くはない

じゃぁ島のよさって何? って考える・・・なんだろう?

思いつくことは一つ 人を大事にする人が多かったり 自然を大事に
する考えを持つひとが集まってきたり 魅力ある人が多い事だろう

でもそんな考えなんて考える必要もないくらい夕焼けは綺麗だけどね

いつもいつも見れるわけではない それが自然だから

でも住んでいれば見れてしまう こればかりは住んでいる人の
特権かもしれないね

4 Replies to “奄美の良さ”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    奄美の美しい自然に囲まれているから、奄美には周りの人を大切に出来る人が沢山いるんだろうぁって思います。  なんか意味分かりずらいかな; 私も奄美で過ごすことでそんな素敵な人になれたらいいなって思います(^_^)V

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    同じ夕日を見ても感じ方は人それぞれだと思うけど、いつまでも綺麗だと思えるといいなぁ。当たり前に存在してるようで、実は奇跡のような気がするから。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆぎ
    いいこと言うね そうだね
    実は奇跡のようなことだよね
    勉強になったよ

    じゅん
    自然に囲まれているからのんびりは
    するし おおらかにはなるよね
    大雑把でいい加減だけどね
    でもじゅんは素敵だと思うよ

    ぼくのすけ
    そう なかなか最後まで見れる日は
    ないけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。