地面

sorairono.jpg

一月になってかなり暇なので 普段なら忙しいときに出来ないこと
船をいじったり 畑をしたり HP直したり チラシ作って見たり
器材分解したり 夏に向けて結構やることがあるんだけど 
何故かどうしてもやる気が起きなかった でもせっかく雨も上がって
青空が現れたので 「よし 畑だ」ってことで行ったのだけど 見たらこの前
刈ったはずの草がもう出てるよ ってことで草刈機を活躍させて さっぱり
刈ってやった そのまま桑で耕してたのだけど なんか気分がのらない

草刈りたてだったんで大地がさっぱりしてる感じがあって そのまま畑の上に
根っころがってみた そしたら空が見えた 空はいつも見ているけど
土にゴロゴロして見る空はなんとなく気持ち良かった
「これはいい」ってことでしばらくゴロゴロしていました

そーいえば都会には土があまりないなぁって思った

よく犬が土の上でゴロゴロしてるけど それを思い出して
「やっぱ人間って動物なんだなぁ」と思ってしまった

4 Replies to “地面”

  1. SECRET: 0
    PASS: 405378b26322cabeeb6dd9d248f48ef1
    最近、土を踏んでないなぁ。
    ついでに海も見てないです(嘆)

    だから疲れるんだろうなぁ、都会は。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まだまだ水温22℃もあるんですね(^^♪
    聞いただけで嬉しくなっちゃいました。
    全国的に真冬の寒さにさらされているので、いくら南国とはいえ、「海ぃ~♪」気分ではないのですが、この時期ならではのお仕事がやっぱりありますよね!頑張ってぇ~!(^^)!
    やっぱり土って大事ですよ。
    土に緑は生えるんですし。
    また裸足でマングローブ原生林の中を歩きたいな♪

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆぎ
    帰ってない! もう随分前に原住民って言われたけど 今は服着てるし

    ななちゃん
    そっちは寒そうだね
    ちなみに僕も「海ー」ではありませんが今から潜ってきます

    りんさん
    砂や土の場所ばかりに行っているから
    僕の服は土やら砂だらけです
    たまに都会に行くのはいいけど多分
    僕はもう住めないかもなぁ
    実家に長くいくだけでちょっと疲れます 実は・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。