おすそわけ

bannpei.jpg

たまたますれ違ったおばあちゃんに「あんた みかん食べるかい?」
向こうは僕のことを知ってるかもしれないけど 相変わらず僕は誰だかわかんない
家の畑にも大量のミカンがあるから 「いらない」と言うつもりだったんだけど
「じゃぁ ちょっとだけ頂戴」と味見のつもりで言ったのだが
杖代わりの買い物カー(ベビーカーみたいなやつ)から出てきたのは
写真のもの 黄色じゃん でかいじゃん・・・

みかん・・・ 

これみかん・・・

おばあちゃんは何だかよくわかんないけど と言っているけど
香りはどうやら晩白柚 だと思う 

3 Replies to “おすそわけ”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このみかんシャキシャキして美味しそうですが私の口にははいりませんね・・・。
     みかんの脇にあるきれいな貝を見せていただきたいな~。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆぎ
    ばんぺいゆだよ あんまりお目に
    かからないよね 九州方面でよく
    作られてんのかな?

    satoさん
    貝殻好きですか? このくらいでよければいつでもどうぞ 実際に拾ったら
    もっと嬉しいかもね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。