現実

去年 港に置き去りにしてしまった僕の愛用FINとマスクを発見しに
港に潜った(海底に沈んでいたので) まさに年越しでの捜索だ
トレジャーハンター気分で潜ったのだが 潜った瞬間マスクを発見
その数十秒後にフィンも発見 開始わずか一分で僕のトレジャーハントは
終了してしまった
fin1.jpg

あまりにもあっけないので港を一周り 船のアンカーがしっかりしているか?
とかを確認にいったのだが 相変わらず港のそこにはゴミが多い

gomi2.jpg

水中スクーターにでもする?

gomi1.jpg

この港に限っことではない

見えなければいいっていう考え多かれ少なかれ誰でもあるもんじゃないだろうか?

捨てる場所が無かったのか?捨てずらいことは確かだと思うけど・・・

海に捨ててしまえ! って気持ちは多少わかる 
でもやる やらないになると話は別だと思うのだが

最後にもう一枚

gomisanngo.jpg

珊瑚ってのはもともとたくましいものだと思う
太陽と珊瑚に合った水があれば育つものだと思う
こんな上にもたくましい限りだ
ちなみにこれは船の船外機の一部

このたくましい珊瑚が世の中的に減っていっているというのだから
もしかしたらよっぽどなのかもしれない