コケコケ

okko.jpg

いつの間にか家の鶏は巨大化している 早く外の出さなきゃと思いつつ
ここまできてしまったのだが 今までピヨピヨだった鳴き声も最近はコケコッコと
雄たけびをあげている かなりの音量だし やたらと歯切れが悪くコケコッコーーーーーと
異様に余韻にひたっている 朝は必ず叫んでいるし夜も叫ぶ
僕が寝ようかと思う瞬間 雄たけびをあげる 嫌がらせだ 
多分こいつ性格悪い気がする 

そんな鶏なのだが 最近 家で音楽をかけることが多くCDなどを聞くと
決まって こいつが対抗して 雄たけびをあげる

「くっ 」と思って音量をあげるとさらにこいつもヒートアップする

そんなやり取りをしていたのだが 冷静になると
「なんでこんな鶏に熱くなってんだよ」とちょっとむなしいのであった