地面

sorairono.jpg

一月になってかなり暇なので 普段なら忙しいときに出来ないこと
船をいじったり 畑をしたり HP直したり チラシ作って見たり
器材分解したり 夏に向けて結構やることがあるんだけど 
何故かどうしてもやる気が起きなかった でもせっかく雨も上がって
青空が現れたので 「よし 畑だ」ってことで行ったのだけど 見たらこの前
刈ったはずの草がもう出てるよ ってことで草刈機を活躍させて さっぱり
刈ってやった そのまま桑で耕してたのだけど なんか気分がのらない

草刈りたてだったんで大地がさっぱりしてる感じがあって そのまま畑の上に
根っころがってみた そしたら空が見えた 空はいつも見ているけど
土にゴロゴロして見る空はなんとなく気持ち良かった
「これはいい」ってことでしばらくゴロゴロしていました

そーいえば都会には土があまりないなぁって思った

よく犬が土の上でゴロゴロしてるけど それを思い出して
「やっぱ人間って動物なんだなぁ」と思ってしまった