幼虫

733abc5d.jpgいきなりなんですが写真の幼虫から
何になると思います? はっきりいって
まったくわかりません こいつは畑の
ポンカンの老木が立ち枯れしていたので
その木をおもいっきり引っこ抜いたら
根元からこぼれてきました・・・
幼虫なんてはっきりいって畑にはたくさんいます 
でも こいつは他の幼虫より数倍デカかったんです 幼虫サイズで既に
カナブン以上 まさか縮むわけないし そうなると思いつくのはカブトムシ

そうなると俄然やる気 すぐさま山から腐葉土を取ってきて虫かごへ
いったい何に育つのか観察です 来年の夏が楽しみです

巨大カンブンだったら嫌だなぁ

9 Replies to “幼虫”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごい、幼虫なんてひさびさに見た。
    カブトムシなんじゃないですか??
    ちょっと巨大カナブンも見てみたい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    クワガタかカナブン。
    もしかしたらカブトムシ。
    あまり奄美でカブトムシは見られないので、もしカブトムシだったらスゴイ。
    もしかして台湾カブトムシとか!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ヒラタクワガタの幼虫の写真に似てますけど、
    どうですかね?
    奄美大島にはめずらしいクワガタの亜種が
    いっぱいいるらしいので、その亜種の何かかも
    しれませんが。
    小さい頃カブトムシ飼ってましたが、
    カブトムシの幼虫だともうちょっと丸っこい
    ような気がします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そう 僕も小さい頃 たくさんカブトムシの
    幼虫飼っていました もっと丸々してた気がする
    (足はあるよー) クワガタなら嬉しいしヒラタクワガタならもっと最高だね かっこいいから
    台湾カブトだとかっこ悪いから残念だ でも今年は
    結構クワガタ見たからクワガタならいいかな・・・
    でも台湾カブトって線が頭から離れない

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私が思うに、そいつはきっと「ムシキング・テリー」の幼虫に違いない!!
    なんか、俺、こんなんばっか?
    真面目なことゆーと、幼虫は変態時に縮みます。びっくりするぐらい。さらにクワガタの幼虫は木の中です、大抵。
    10cm近くなればカブト、以下ならカナブン、2mでテリー!!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    早くこの写真が見えなくならないかなと願っています。気持ち悪い(-_-;)男の子はなぜそんなに虫が好きなのかしら。。。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    縮むことを考えてもカナブンの大きさでは
    ないんだよ あと木の中にいんだよねー クワガタの幼虫って・・・ 一応木の中にといえば木の
    中なんだよ 根元の・・・ 微妙 でも多分
    台湾カブトの気がします クワガタならラッキー
    ってことで  
    ななちゃん ごめんよ 余談です
    奄美の映画館に(すごく小さいけど)NANAが
    来たよ 一応報告を・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。