収穫

7d81881f.jpg11月も後半に入り内地のほうは寒く
なってきたとよく聞く 奄美ももちろん
寒くはなってきたが話を聞く限りでは
やっぱり内地に比べると暖かいらしい

暖かいためか僕の畑では小松菜 水菜 
にんにくの収穫が最盛期だ
小松菜に限っては日々大きくなるので大きくなりすぎると
葉が硬くなってしまうので出来上がったらすぐ食べなくてはならない
 これが結構あせる・・・(プレッシャー)
次から次へと大きくなるのではっきり言って毎日小松菜 炒めても
茹でても美味しいのでいいのだけれどさすがにもう10日間は
食べ続けている そう家は小松菜天国である 何か斬新な小松菜メニュー
を知っている方いませんかね? きっと僕の体の一部は小松菜で出来てると思う