87c737fa.jpg今日はカヌーを漕ぎながら竿をだしてみた
いくつかルアーを使って見たのだが今日は
暗い色のルアーが釣れる日だったようだ
初めルアーを流してトローリングのように
しながらカヌーを漕いだら数秒でいきなり
ヒット 奄美ではガラと方言でいう魚
ギンガメアジが釣れた マングローブで釣れる
ガラの中ではわりかし大きな部類だった
その後 釣りポイントまで行って数秒後
黒鯛が釣れた(こっちではチヌ) さらにはシマアジ(やはり方言でガラ)
その後もポンポン釣上げてチヌの大きなのも釣上げた
最後には写真の ゴマフエフキという歯の鋭そうな魚もヒットした
でもこいつは臭いので食べる気はしなかったのでリリース
その他の魚はお持ち帰り やっぱり釣った魚は食べなきゃ

今日は食いがよかったので楽しかったなぁ
毎日 こんなに釣れれば結構はまるんだけどなぁ