87c737fa.jpg今日はカヌーを漕ぎながら竿をだしてみた
いくつかルアーを使って見たのだが今日は
暗い色のルアーが釣れる日だったようだ
初めルアーを流してトローリングのように
しながらカヌーを漕いだら数秒でいきなり
ヒット 奄美ではガラと方言でいう魚
ギンガメアジが釣れた マングローブで釣れる
ガラの中ではわりかし大きな部類だった
その後 釣りポイントまで行って数秒後
黒鯛が釣れた(こっちではチヌ) さらにはシマアジ(やはり方言でガラ)
その後もポンポン釣上げてチヌの大きなのも釣上げた
最後には写真の ゴマフエフキという歯の鋭そうな魚もヒットした
でもこいつは臭いので食べる気はしなかったのでリリース
その他の魚はお持ち帰り やっぱり釣った魚は食べなきゃ

今日は食いがよかったので楽しかったなぁ
毎日 こんなに釣れれば結構はまるんだけどなぁ

3 Replies to “歯”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日はmixiからこんばんは(^-^)
    「歯」
    で、何!?って思って見てみると、またまたビックリ魚さん!!
    そんなに魚が釣れるとは、カヌーで海に出たのかしら?大漁おめでとうございます(^-^)
    私も今日、魚をさばきました。(>_<)と、言うよりもさせられた?
    父の趣味が魚釣りで、ヤズを一匹と水イカを2杯持って帰ってきました。普段し慣れないものだから父の指導を受けながら・・・。無事、ヤズは漬けに、イカは刺身に変身したけど、これを機会にどんどん魚のシゴをさせられそうです。。。(;^_^A

  2. SECRET: 0
    PASS:
    奄美はまだ半そでです マングローブの釣りは
    海の魚が釣れるんだけど場所は川なんです
    ななちゃん達が普通に漕いだ場所です
    魚料理できるといいよね 
    がんばって教えてもらってね
    PS 歯に反応するのが ああーーって思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。