長雲

1d31ebd1.jpg奄美大島ではよく黒糖焼酎が飲まれる
麦や芋ではなくやはり地元で作られる
黒糖焼酎がメジャーだ(もちろん芋が
好きだったり焼酎を飲まない人もいる)
黒糖焼酎と一口にいってもいろいろな
銘柄がありそれぞれ味が違う
僕 個人的に好きな黒糖焼酎に 長雲
という焼酎がある この長雲 今の焼酎
ブームのせいか 島の大きな酒屋さんでは
あまり見ることが出来ない でもインターネット
なんかでは意外と簡単に手に入る 島にいるのに
わざわざネットで注文する気にもならないけど
なんかおかしな感じがした

ちなみにこの長雲黒糖焼酎なのに糖分0らしい
(おそらく他の黒糖焼酎も・・・)

3 Replies to “長雲”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    ミクシィから来ました。
    最近焼酎といえば、「れんと」と「里の曙」ばかりで、新しくできた「あまんゆ」とかも、まだ口にしたことがありません。たまには別のものも飲み比べてみないとだめですね。
    今度トライしてみます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    検索ヒット数は断然Blogが有利ですから、ここのブログを私のMyblogListに入れました。更新すると★★がつきます。大体、真ん中くらいです。奄美大島関連が4,5つあるところですので、わかると思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そう 島では基本的にれんと 里の曙は
    やっぱりメジャーですよね 昔 東京の
    セブンイレブンでも里の曙 見たことあります
    僕もいろいろな種類 集めてますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。