ケラジミカン

今日 ご近所さんの家に遊びに行きました そのとき
ご馳走になったのがケラジミカンのお酒です
ケラジミカンというのはもともと喜界島から来た蜜柑のようです
普通の蜜柑に比べると とにかく香りが強く とてもいい香りがします
でも味ははっきり言って酸っぱい そして小粒です 今まで目に
することはあってもそこまで気にしなかったのですが 今日その蜜柑で
作ったお酒を飲んだら これが美味しい 作り方を聞いてみたら梅酒と
同じみたい 我が家ではこの前 梅酒解禁したんですが
思いのほか美味しかったので(多分 標準的なのでしょうが・・・)
「これなら 行ける」と思い来年 ケラジミカンのお酒を作るぞ と
心の中で思いました