貝磨き

yakou1
さてさて今日の写真は夜光貝 名前からして
光りそうだが光はしない でも夜海の中でライト
を当てるとうっすら緑色に見えるときもある
食べても美味しい 大きいから食べれる部分も
サザエなんかに比べると結構あるし さらには
貝殻もまたまたキレイ そのままだと写真の
白いっぽい感じなんだけど いろいろと手間を
かけて磨くと すごーーくキレイな緑色が浮き出てきます
さらに磨くとピカピカした真珠層が出てきてこれもいいんだけど
僕 個人的にはこの貝の緑が好きなので緑の部分が出てきた磨くのをやめます
yakou2
磨くとこんなキレイな色が出てくるなんて驚きでしょ
個人的にはこの磨く作業は結構好きなんです
夜中に一人で貝を磨いてる姿は周りから見たら
怖いかも知れないけどね・・・