斬新

昨日までカケロマ島へ行っていました のんびりとした
集落が続いていた 今日まで男の子(7歳)が遊びに来ていたのだが
その男の子が見て感じるものは僕には感じることの出来ない斬新なものが
とても多かった 例えば釣りをして魚を釣ったときの事
魚のエラを見て「魚に穴があいてるぅーー」ってかなりびっくりしてる
さらに「痛くないのかな?」 この言葉にはなんか納得してしまった
大人でも子供から納得させられる事ってきっと結構あるんだろうなぁ
って思ってしまいました さらにこの子は今日 空港から手荷物検査の
ときに生きたイモリをごっそり出してました 僕も結構いろんなもんを
チェックされたことあるけど イモリはないなぁ・・・
検査のおじさんもやや苦笑いしてたなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。