竿つくりとタカセ貝

rodo.jpg
奄美大島は北よりの風で結構寒い日が続いています
そして暇な日の最近の日課は 竿つくり かっこよく言うと ロッドメイキング
と偉そうに言ってますが出来た竿はなんとピンク・・・
実はこの竿一度漆っぽい染料で塗装したのでが いまいち上手くいかず一度はがして
今度は作ったことのない(塗ったことのない)方法で試しにやってみました
そして出来たのがピンクのメルヘンロッド 個人的にはかなり気に入ってます
釣具屋では見たことないし こんな色・・・

今回は初めてウレタンに手を出してみた ウレタンは一度使い始めると
固まってしまうので残すわけにはいかない

なので余ったウレタンで・・・

takase.jpg
塗装してみました タカセ貝

いやぁ ウレタンってのは奥深いね
暇があればいろいろ調べていたのだけど 硬度やら仕上がりやら ハンドメイドってのは
本当に奥深いなぁと思った今日この頃である

一言 手作りというとお得な感じがするが 価格だけでいえば実は高くつくと思う

じゃぁ 何で作るのか・・・ それは作ってみたいから

4 Replies to “竿つくりとタカセ貝”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなのよ、手作りって金かかるよね! 

    でも手作りは楽しいし、満足感があるからいいよね

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふ・ふ・ふ 色々作って楽しんでいますね。。。

    暇なん?

    貝。。。ピカピカだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。