フェイジョア

fei_20091108204447.jpg
昔々といっても今から多分5年6年くらい前のこと
今の畑はまったくの荒地で人が踏み入れるのは無理な状態だった
そこを桑一本で耕してきた まぁ若さ爆発だった頃かな(今は無理かな きっと)
そしてせっかく奄美と言う熱帯地方にいるので熱帯果樹を植えたかった
何も知らない 何も分からないまま とりあえず苗木を買って勢いで植えてみた
そこにはまったくの専門知識もなく あるのは体力だけ
でも知識が無くても体力という手間をかければ ちゃんと答えてくれる

あまり日本では(もちろん奄美も日本)お目にかからないフェイジョア
島でも自分以外に見たことがない

そのフェイジョア うちの畑の熱帯果樹のじつは第一号の苗木

インターネットなんかでたくさん調べて 何にしよう?っていっぱい考えて
選んだ果樹 その果樹が今年 爆発し豊作

「やっぱ果物って難しいのかなぁ」って無理かもなぁって思った頃もあったけど
五年越しでうれしい

果樹は目先では楽しめないけど ずっと先に喜びが待っていると思う

味はというと これまた独特だけどさわやかな感じで美味しいんだなぁ