マングローブから夕暮れ

yuuhi1.jpg
まだと言うか もうと言うかとりあえず11月 冬至にはまだ日があるのに
最近やたら暗くなる時間が早く感じる この時期東京とは多分一番気温差が
あるんではないだろうか・・・ のんびりカヌーで周っていると最後の方は夕暮れ

それまでテンション高かった人も一生懸命漕いでいた人も とにかくのんびり
そしてこの時間だけは誰もが音のない水面の世界を感じているのが分かる

僕も結構くだらないことを話しながら(あまりマングローブのこと話してない?)周っていたけど
このときばかりは物思いに耽ってしまう
カヌーに乗っての夕暮れはそんな時間なのかもしれない・・・

秋なので