危険な生物

hanamino.jpg
Cカードの講習 一般的にはライセンス講習といわれているもの
その講習はある程度のレベルに短期間の間に達してもらうように
たくさん潜ったりシュノーケリングの練習したり(僕はカリキュラムと
関係ないやつとかもしたりもするけど)その間にお勉強もしたりもする
でもせっかく島にいるのにお勉強ばかりしていてもなんだかもったいない
なので なるべく教科書などでやるよりは常に海を心がけている

危険な生物という項目があるのだけど その辺はほぼ海で見せちゃう

写真の魚も毒のある魚 触ったら痛い・・・

ただ触ったら痛いけど 向こうから襲って来ることはまずないので
はっきり言って危険かと言われると・・・

基本的に触らなければ(人は大きいから触ろうとするだけで襲われてる感じかね?)
生物から襲ってくることはほとんどないと言ってよい

そう 今回はあくまで危険な生物について・・・
僕が学科が嫌いとかそうでないとかのお話ではないので・・・

まぁ島にいるんだから海の時間は大事だよね
学科が嫌いとかそういうのは・・・