海水温

hekoheko.jpg
今日は北風強風 冷たい風がビュービュー吹いている
予想気温は最高19度(ちょっと前まで26度とかあったのに)
風が吹いてるからそれ以下の温度に感じる
そして家は何故か外より寒い・・・
気分はすでに雪国気分 
思わず「しばれるねー」と言いたくなっちゃう

そんな極寒奄美でも(奄美というか家か)海の中はいまだ24度
気温より水温が暖かい だから海の中の方が暖かい
風もない分穏やかだし・・・ ウェットスーツにはかなり気を使っているので
海の中で寒いと言った人はこの時期いないと言ってよいと思う

この時期 海中から上を見上げて雨や風なんかが吹いていると「あがりたくない!」
と本気で思ってしまう・・・