マングローブのルアー釣り

turin.jpg
奄美大島のマングローブで釣りをするガイドさんは僕以外いないと言ってよい
だから今日もマングローブを独占 そしてわずか一時間未満の時間で黒鯛 ハタ アジの仲間
数匹と相変わらずぽんぽん釣ってしまった 特に今日は潮が合っていたみたいでなかなか楽しい
時間だった マングローブのガイドさんで一年以上続く人はあまりいない
だから案内しながら話していることが 聞いたこと 本の知識など決まりきった事ばかり
話すガイドさんが多いこと・・・ 正直つまんないなぁと思ってしまう
やっぱり自分で体験して遊ぶことから始めないとね

・・・と 釣りをして遊んでいることを正当化してみましたが

家に魚を持ち帰り(ルアー釣りでもキャッチ&リリースなんてものはしません 釣ったら食う)
魚をさばいていたら なんと それはカマスのお腹だった

kamasu.jpg
お腹から目が・・・  魚が丸ごと綺麗に出てきました

そして「ふーーん この魚を食べているのか・・・」
と次回のルアーの選択の参考になります

ただ・・・ お腹の小魚は綺麗だったけどさすがに食べませんでした

カマスって歯が鋭いの丸呑みなんだなぁ じゃぁなんの為の歯なんだろう??

6 Replies to “マングローブのルアー釣り”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっと!
    釣れたの!?いいなぁ
    この前、結局坊主だったもんね~
    こりゃリベンジせなね

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉ~まじに!?
    そりゃ~行っちゃうよ~
    飲んじゃいますよ~(笑)
    って、テンション高くね?

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分で釣って さばいて 食べて
    そして 飲んで 寝る。。。
    最高の幸せだね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。