ペアー

tenkawa1.jpg
よく潜る海には写真の魚 テングカワハギを見ることが出来る 僕は住まいを知っているから
ほぼ見たいときに見ることが出来る 見てわかるように小さいのだけどちょっと派手めの
柄をしている 珊瑚の隙間なんかに入りこんでいることもあるので 知らないと見逃して
しまうことも多いだろう・・・ってか初めて潜る人で気がつく人の方が少ないかな?

この魚 必ずと言っていいほど2匹のペアーでいることが多い
とても仲良しだ 勝手にだが前がオス 後ろがメスみたくイメージしている
tenkawa11.jpg

僕が目の前に来たらさすがに一目散に逃げる そのときでも2匹は一緒に逃げる
そして追い回している本人が言うのもなんだけど
「離れるなよー」と思いながら写真を撮ってみました

でも魚ってケンカすることってあるのだろうか?
魚もケンカすることがあったら僕的にはちょっと嬉しいけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。