うずうず

kokku.jpg

ダイビング中 このコクテンフグをみると僕はうずうずする
別に用はなんだけど とりあえず捕まえたくなる 和瀬のコクテンフグの多くは
一度僕に捕獲された経験があるのではないかと思うくらいバンバン捕まえる
このフグの捕獲に関しては結構上手だと思う 一応魚だから素早い動きを
するにはするのだが どうしてだか次の動きが読めてしまうんだなぁ
そして捕まえた僕は満足げにしているのだが相手はどうだろう 写真を見る限りでは
「子供じゃねーんだからいい加減にしてくれっちょ」ってな顔をしていると思うのは
僕だけだろうか? 
しかししかし いろいろなフグの捕獲経験を持つ僕だが写真のサザナミフグ
pomta.jpg

の捕獲経験はいまだにない・・・

こいつ なんとなく目がウルウルしてる感じでなんとなく捕まえずらいんだよなぁ

人に対してもそうだけど 魚に対してもまず目を見てしまうのでこの大きな目で
見られてしまうと ぼくのうずうずも薄れてしまうのであった

3 Replies to “うずうず”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うわっ 触っても平気なの?

    上の写真、土を焼いた豚の貯金箱かと・・・[絵文字:v-16]

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    魚の動き読めちゃうって…やっぱりどんどん野生化してるよ原さん。。でもウルウル瞳には弱いんだね(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆぎ
    昔はね 原住民っぽいって言われた
    けど最近はそうでもないよ
    でもクリクリの目には弱いわ

    あつこ
    そうだね 豚のやつに似てるね
    さわると・・・マルコメ君を
    触ってる感じよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。