イカ

最近の奄美は毎日雨 さらに風も吹いている
潜ってしまえばそれほど雨は感じないのだが
この冬の雨は冷たいし濡れたくはない・・・が港に行くと
そんな寒さを吹き飛ばし熱くなっている人達がいる

雨にも負けず黙々と竿を振る釣り人達だ

この時期の港からの釣りはなんといってもイカ

このイカ釣り 独特の楽しさがあるみたいで奄美では人気の釣りだ
さらに食べても美味しい 用途もいろいろとあるし便利だ
(もちろんイカの嫌いな人もいるけどね)
ただ海洋学部出身の僕としては実験で使ったイカに寄生虫アニサキスが
どっぷりいた光景が忘れられない・・・これをトラウマというのか
eging.jpg

そしてこの時期 熱くなっている釣り人をわき目に潜る僕
海中にはわんさかイカを釣るための道具 エギ(写真)が落ちています
どうしても障害物に引っかかってしまうのです

だから僕はエギを買った事がありません
(でもイカ釣りしてないけど)

3 Replies to “イカ”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゴミ拾いにもなるし、一石二鳥だね。それってイカ釣りにしか使えないの?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆぎ
    そうだねぇ イカ釣り専用だけど
    たまに他の奴もかかるけどね

    ダイエットマンさん
    やったことの無い人が海の中を見たら
    きっと感動しますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。