晴れたり曇ったり

c85f583d.jpg奄美大島の秋 正直 最近秋というものを
感じない あまり紅葉とかないし
(たまに塩害とかで紅葉?してるけど)
いまだに蝉が鳴きまくってるし
今ブログを書いているこの瞬間も実は
扇風機まわしてるし・・・
そもそも晴れると普通に25度くらいになる
事が秋を感じさせない理由だ でも寒いときは急に寒くなる 
扇風機まわした次の日に ストーブつけたくなることもある
この時期 日によってものすごく気温が変わるので風邪ひかない
よーにしなくては・・・
PS 僕の中で奄美の秋とは イノシシの解禁とマツタケ狩り
  (多分マツタケではないと思うけど)かな
  あとは蝉の声も秋かもしれない・・・

2 Replies to “晴れたり曇ったり”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おひさしぶりでーす!!
    まだ蝉が鳴いてるなんてうらやましいです。
    最近大分も暖かいですが、蝉はさすがに。。。
    以前はかなり寒くてストーブだしましたよー!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりだね そうなんだよ 蝉がそこらじゅうで
    鳴いてるよ 僕の畑のミカンの木には蝉の幼虫の
    抜け殻がいっぱいだよ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。