大雨だったので・・・

貝を編んでみた
昨日は大雨で早朝から腰あたりまで浸かって マングローブ行ってカヌー流れないようにしたり
車避難させたりで ぐったりだったけど お昼すぎには満潮も超えたし
まぁ 大丈夫だろうってことで 今度は避難させたものを戻す作業に・・・

これが意外と大変なのだけど まぁ仕方ない

大雨で道が南にも北にも分断されているので どうせどこにも行くことが出来ないし
家で久々編んでみました(ちょっとやらなくちゃいけなくなってしまって・・・)

それにしても 普段は古仁屋とか名瀬に行きたいとか全然ないのに 分断されると
無性に気になる・・・ 

島にマクドナルドがないから 無性に気になるのと同じかな??

そして開通するとやたら行きたくなる

もしも島にマックがオープンしちゃったら・・・
どうなるんだろう? 僕・・・

5 Replies to “大雨だったので・・・”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おつかれさまです!
    貝のやつすごく素敵です^^
    大雨のとき、鶏とくじゃくは避難するんですか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このかわいいのは なんでしたっけ?

    元に戻す作業は大変ですよね…
    分断されても食料品など大丈夫なんですか?

    マクドができたら、初めは行くでしょうが、そのうちあるのが当たり前になるでしょうね(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    んじゃ、次に奄美に行く時には、
    羽田空港のマクドナルドでいっぱい買って
    行きましょうか?
    機内に匂いをプンプンさせて。(笑)
    ポテトはふにゃ~となるので、オーブントースターでチンが必要です!

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あや
    鶏とかは飛べるから水が来ても大丈夫だよ
    みかんの木の上にのってるはず

    かずよ
    かずよはマクドだね
    マックって言われたらカチンってくる
    のかなぁ 気をつけよっと

    けーこ
    この前羽田いったんだよ
    そして羽田でマック寄るはずだったんだけど
    何故か別のお店に・・・
    ちょっと後悔

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いえいえ、慣れ親しんだ言い方なだけです(^_^;)

    マックと関西人が言うのは違和感…
    関東かぶれみたいで(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。