大雨だったので・・・

貝を編んでみた
昨日は大雨で早朝から腰あたりまで浸かって マングローブ行ってカヌー流れないようにしたり
車避難させたりで ぐったりだったけど お昼すぎには満潮も超えたし
まぁ 大丈夫だろうってことで 今度は避難させたものを戻す作業に・・・

これが意外と大変なのだけど まぁ仕方ない

大雨で道が南にも北にも分断されているので どうせどこにも行くことが出来ないし
家で久々編んでみました(ちょっとやらなくちゃいけなくなってしまって・・・)

それにしても 普段は古仁屋とか名瀬に行きたいとか全然ないのに 分断されると
無性に気になる・・・ 

島にマクドナルドがないから 無性に気になるのと同じかな??

そして開通するとやたら行きたくなる

もしも島にマックがオープンしちゃったら・・・
どうなるんだろう? 僕・・・