ジーマミー豆腐

奄美大島 じまめ豆腐
大量の落花生をもらったので食べすぎてしまって鼻血出そうなので

ピーナツ豆腐 沖縄で言う ジーマミー豆腐奄美だと 地豆豆腐 を作ってみた

奄美大島 じまめ豆腐2
とりあえず剥いて剥いて ピーナッツの豆乳を作ってから 最後に片栗粉で固めて終わりの
予定だったんだけど ふと見たら片栗粉まったく足りない

「うーーん」と思ったがそのまま続行 まぁわざわざ買いに行くほどでもないか ということで

やっぱり出来上がりはゆるゆる

でもちょっと濃すぎたかピーナツ感たっぷりでこれはこれで美味しい

おかずというよりも デザートの感覚だった

ただ大量に出来てしまったので やっぱり豆腐にしてもたくさん食べたら

鼻血出ちゃうんでしょうか?