ジーマミー豆腐

奄美大島 じまめ豆腐
大量の落花生をもらったので食べすぎてしまって鼻血出そうなので

ピーナツ豆腐 沖縄で言う ジーマミー豆腐奄美だと 地豆豆腐 を作ってみた

奄美大島 じまめ豆腐2
とりあえず剥いて剥いて ピーナッツの豆乳を作ってから 最後に片栗粉で固めて終わりの
予定だったんだけど ふと見たら片栗粉まったく足りない

「うーーん」と思ったがそのまま続行 まぁわざわざ買いに行くほどでもないか ということで

やっぱり出来上がりはゆるゆる

でもちょっと濃すぎたかピーナツ感たっぷりでこれはこれで美味しい

おかずというよりも デザートの感覚だった

ただ大量に出来てしまったので やっぱり豆腐にしてもたくさん食べたら

鼻血出ちゃうんでしょうか?

3 Replies to “ジーマミー豆腐”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    豆腐になってもピーナッツ…かも?
    ピーナッツ以外入ってないなら、出ちゃうかもですね(^_^;)

    ピーナッツの豆乳の作り方が気になります

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    にがりじゃないんだ!?

    私もついさっき、
    奄美料理のお店行ってサービスって、塩ゆで山盛り頂きました。

    最近バリウム飲んだばっかりで
    実ゎ胃腸絶不調なんだけどね。
    何事も過ぎたるは、ナンチャラ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。