鉢UP

suta2.jpg
梅雨らしく今日は雨・・・ 梅雨だから雨なのは当たりまえなんだけど
出来れば快晴がいいかな 

熱帯果樹たちが大きくなってきたので 鉢を大きくした

もともと地植えのものも多々あるのだけど 最近は鉢にしている

それはやっぱり移動出来ることと土を含めて管理しやすいから

でもやっぱり地植えの方が成長が早いのかもしれない?という魅力も捨てがたい

結局地植えにしたら大きくなる そしてその分たくさん出来る・・・ 食べれる・・・

結局は食い意地かもしれない

ただどの程度の成長の差があるのかわからないので 同じくらいの苗を鉢と地と
一緒に育てて比べています 実験中です

sauta1.jpg
ちなみにこの鉢は100Lサイズでかなり大きい鉢です あまり一般家庭にはない大きさかな

3 Replies to “鉢UP”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    鉢、デカイです。プププっ。
    なんでも試してみることは大切なことです。

    どちらもよく育つといいですね!
    ちなみに柿は育ててないんですか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    時植えと鉢植えの違いですか?
    やっぱり、時植えの方が成長は早い
    やろね!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かわはら
    いやぁ 最近さ また剣道やってんだよ
    今度来るときは包丁と防具ね

    まりん
    鉢ね 結構大きいよ
    柿はね 僕がそんなに好きじゃないから
    育てないよー 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。