三味線と住用

syamin.jpg
久々の北風 湿度もカラッとなり過ごしやすい感じ
秋って感じの気候だ
風が気持ちいいなぁと思っていたので ふと外に出て風にあたっていた
そのうちたまには三味線でも弾こうかなぁ・・・と 最後に触ったのは
いつだろう?というくらい触っていないので音を合わせて風にあたりながら
そんなに出来ない曲をペンペンと鳴らしてみた(あえて弾くとは言わない)

まずは唄を覚えなきゃといわれ早三年・・・ 一曲も覚えていない僕
挙句の果てに弾いた曲は 鉄腕アトム

島唄じゃないじゃん

そして今日痛めた腰が悪化してきたのであえなく終了・・・

せっかく触った三味線 今度はいつになるのやら・・・