物づくり

modan1.jpg
ルアー作りのために用意していた樹脂があったので前にお友達が作った
モダマの種のストラップ?みたいなやつの仕上げをしたことがある
今 東中間の集落で売っているみたいだ

まぁ モダマのことは置いといて(だったら書くなという声もありますが)
最近 お友達の影響か自分の中でまた第二次釣りブーム(多分二次ではないけど)が
やってきました 久々に夜 コツコツとサビキを作ります

正直 市販にはかなわないかもしれないけど 自分で作るのは市販のサビキでは糸が細すぎて
切れてしまうので 大物狙いのときはやっぱり自分でということと 自分で作ったほうが安いし・・・

あとはやっぱり自己満足の世界なのだが ルアーに関してはほぼ自己満足であるが
サビキに関しては そこまでの満足感はないかな

それでも自分で作れるって事は 考えながら イメージしながら ちょっと面倒だけど
それはそれで楽しい時間だ

あっ でも調子に乗りすぎて 3mくらいの長さのサビキを作ってしまった(多分普通は1mちょっとかなぁ)
どんだけ釣る気だか・・・