入梅したけど

fijpa.jpg
奄美大島ではもうとっくに入梅したはずなのにあんまり雨が降らない
ってかやたら快晴で気持ちいい ここ数日北風のせいかさわやかな感じで
海もやたらベタ凪ぎ・・・(今日から段々荒れそうだけど)
そんな天気だから毎日気持ちよくて・・・ ちょっと眠くなる

この時期の快晴はほんと良いのだけど 雨が降らないと畑に水をやりにいかなくちゃならない

ということで畑にいったら フェイジョア(果物がなる)が満開だった

きっと秋頃 たくさんの実をつけてくれることだろう

そして気になったのがロンガン(これも果物)の花に一匹のクモ

sirokumo.jpg
これは何てクモだろう? いつもこのロンガンの花の周りで見かけるけど・・・

クモの巣がよく花の周りにあるのだけど 邪魔なので根こそぎ取ってしまうから
このクモはいつも腹ペコかもね