御瀬

misi.jpg
奄美大島の住用町 太平洋に面しているのだがなかなか荒れる日が多く
南部のようにいつも穏やかではないのだが ダイナミックな海だ
今日は久々 北風の波1M こんな日は年間でもそんなに無い

ということで普段はなかなか行けない場所で潜ってきた 

御瀬という場所だが住用では潜る人もいないくらいの外洋 沖にわずかに岩がぽつんと出ている
だけで 一気に60mまで落ちている おそらく奄美でも殆ど潜った人はいないはず・・・
(北部からも南部からもかなり遠いから) ここの良いとこは一つ 魚がべらぼーに多い

それ以外は良い事はない 何が大変って 深い 流れが速い(今日は大潮だったし) 船のアンカーがかからない
と良くないことのオンパレードだがそれでも魚の多さにびっくりする ・・・が今日はあんまり多くなかった

何のために川のような流れに逆らって泳いだのか・・・

めずらしく一生懸命泳いだから どっと疲れが・・・

でも疲れにもめげず(正確には眠気) マイブームの剣道行ってきました

本来ならこの暇な時期(今年は結構暇だ) いろいろしなきゃいけないんだろうけどね
剣道ばっかりやってるなぁ こんなことなら ずっとやっとけばよかったなぁ