ダイナマイト

最近の奄美大島の話題はダイナマイト
どーやらダイナマイトが行方不明になったらしい
工事などでダイナマイトを使うことはたまに聞くのだが
今回はそのダイナマイトをあまったのかカケロマ島の現場より
名瀬に持ち帰る途中落としたらしい
「」うそーー」と思ったのだがニュースでもやっているらしく本当の話

そして落とした場所はというと奄美には国道は一本しかないその国道沿い
さらに「ない!」と気がついたのが和瀬(家から10㌔くらい)
「近いしー 」

そして家の畑 もろ国道沿い・・・・

朝から枯れ木を燃やしたのだが 一応国道沿いの畑周辺を見回ってしまいました

車ですれ違った人は多分
あいつ ダイナマイト探しだな・・・ と分かっていたかもしれない

それにしても僕は本物を見たことがない 探すにしてもイメージなのだ
それも漫画とかに出てくるやつ

茶色っぽくて布みたいのでグルグルまわしてあって先端に導火線がついてる
あれです!

3 Replies to “ダイナマイト”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なぜそんなもの落とすかね~???
    いったいどうやって運んでいたのだか・・・
    早く見つかるといいね(゜o゜;;

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    めっちゃこわいね(・・;)爆発しないといいね。。原さん死なないでね
    (>_<)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆぎ
    意外とありそうで怖いんだよね
    でも少しは爆破させたい気持ちも・・・

    あつこ
    そう! そうだよね! 意味わかんない ちゃんと運んでよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。