続サウナ

さてさて やってきましたサウナの時間
最近 急に寒くなって・・・ってなわけではない奄美大島ですが
個人的に好きなのサウナに通っています
家からは車で5分 人も少ないのだが 少ない分なんといいますか・・・

みんなが常連 そして平均年齢は相変わらず高い・・・

サウナなんか入ったらぶっ倒れるのではないかと思わせる年齢層なのだが
これまたつわもので サウナ滞在時間がやたら長い

その滞在中に会話をするのだが 今回のテーマは新しく出来た大浜のタラソ竜宮

ここは海水がぬるくなっていて流れている水流に逆らって歩くようなプールがある

僕はつい最近行ったばかりなのだが さてさて

サウナの中で

おじー「あそこは水着を持っていってはならん 買わなきゃならん」

僕の心「持参できるし・・・」

おじー「若い人しかいないらしい」

僕の心「あれを若いというのだろうか?」

おじー「年寄りが入っていいのは一日のうち わずかな時間で時間帯が決まってるらしい」

僕の心「むしろ年寄りが独占状態の気が・・・」

おじー「弁当なんかは持ち込んじゃいけねー」

僕の心「そうだな 確かに やっとうなずける」

と島では噂先行で 僕以外のそこの人たちは信じたであろう