閉じ込めたもの

ebisu3.jpg

今日の内容はちょっと暗いかなぁ・・・

突然時間が出来たので朝 犬小屋の整理をした

今 うちの犬 エビスはいない

数ヶ月前 不注意からエビスは死んでしまった
それは 知ったときにはもう遅かった

畑で拾ったし だから畑に埋めてあげた 忘れないように
その上に樹を植えた キンモクセイを植えた

よくわかんないけど 畑にいってキンモクセイをみると
元気に育って欲しいと思う 

散歩するとき いっつも山に放して一緒に走ってた
必ず一人と一匹で何キロか走って・・・
今は山を走るときも一人で走る あたりまえか・・・
だから山に行くときはよく思い出す

人が怖い犬ででもなぜか僕には懐いてて 家が好きで
放してもすぐ戻ってきちゃう

別にそんなに可愛がってたわけでもないと思う
普通に掃除して散歩して餌あげて たまに遊んで・・・

でもやっとエビスの場所を整理した

さすがに涙が出た