脱出

himeuzura.jpg

家のウズラはヒメウズラという種類で普通のウズラより
2まわりりくらい小さい感じがする 
そのウズラが朝からやたら鳴くので(普段はそんなに鳴かない) 
見たら2匹いるはずの鶉が1匹しかいない
メスが脱走した オスは雌を呼んでいるのかずーーっと鳴いている
ピヨーー ピヨーーっとちょっとBmな感じの寂しい声だ

その声を聞いてると早く見つけてあげなきゃと思って捜索したのだが
さすがに小さすぎでまったく何処にいるのかわからない

何度か脱走してるんだけどいつもならすぐに見つかるのに・・・

今回はもしかしたらネズミにやられたのか?と思いながらも
部屋の隅をチラチラ見てしまうのであった