ご無沙汰

yakou.jpg

夜光貝 久しぶりに採って来た
分かりづらいけど結構大きい
形はうーーん サザエを巨大にした感じかな?
僕個人的には食べるよりこの貝殻を磨くほうが
好きなのだけど(綺麗なので)味もなかなか美味しい

と言ってもこんなに大きな貝でも食べる部位はちょっぴり

サザエは食べる腸・・・ この貝は食べると言うのは聞いたことない

いや食べて食べれないことはないと思うがあまりにも巨大な腸

完全に火が通るまでにはいったいどのくらいの時間がかかるのか?

まぁ基本的には捨てます

そして身はというと・・・
正直にいうと貝柱は柔らかくてかなり好き・・・
なのだが本体は・・・硬い
なので気が向いたときにしか食べません
内臓と同じ運命です

すみません 夜光さん

夜光「そうだよ 採ったんだから責任持てよ」

僕 「ごもっともなのですが・・・どうしても味が・・・」

夜光「味がどうしたって? はっきりしなさい」

僕 「嫌いです」

夜光「はっきり言いすぎです だったら採るな」

僕 「貝柱は魅力です」

夜光「そうか俺の貝柱 そんなにうまいか」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。