落し物

00bb4fbe.jpg最近の奄美はずーっと北風 北から風が吹くと
この島の太平洋側は海が穏やかになります
そんなわけで今日は太平洋側で潜ってきました
段々と海水温も下がってきたけどまだまだ
問題なし ぐるーーっと一回り潜って最後に
テトラポットの傍を帰ってくるときにイカを
釣るための仕掛けが落ちていました ここの
場所は確かにイカ釣りに来てる人が多いのです
写真のイカ釣りの仕掛けも実はよく見つけるのですが不思議とオレンジ色
ばかり落ちてるんです 釣り道具屋さんに行けばいろいろな色の仕掛けが
たくさん売っているのに何故かオレンジばかり オレンジが流行って
いるのか? オレンジが釣れる色なのかはわからないですがとにかく
売れ筋なことは間違えないでしょう・・・これからがイカ釣りの季節ですね

2 Replies to “落し物”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いや、それはエギの擬態でしょ
    保護色。
    もしくは、死んで色が変わったか
    新たなパキトラの種を蒔かないよーに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。