珊瑚健全

奄美大島 白浜の珊瑚
この前降った大雨の影響もここの海ではあまり感じることがなく
健全な状態でした
これから冬にかけてここは荒れてくるので 余計に洗い流してくれるはず

水温はついに23度を示し さすがに寒くなってきたけど
まぁ 5mmのウェットスーツでまだまだ暖かいはず・・・

でも上がってからが寒くなってきたなぁ

4 Replies to “珊瑚健全”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここって?

    加計呂麻沖で珊瑚調査が行われたそうですね。
    私のタイムラインには、「珊瑚無事!」とか
    「大雨で流れ出た赤土は環境破壊ですぐに流れ出る赤土とは違う」
    って言葉が並ぶんだけど、
    奄美の海全域が無事だと、思ってしまいそうで、違和感。。。(~ヘ~;)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぁそりゃぁ沖は潮が流れているから
    泥の体積もないよ 問題は陸地そばの
    場所なんだよ 環境破壊で流れる赤土と
    流れた赤土・・・ 絶対一緒です
    誰がなんといっても同じだね

    だって崩れるのは切り崩した道沿いが多いからね 確かに川砂利とかが流れたんなら
    その通りだけど 溜まってるのは赤土だよ

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    赤土論は大分、疑問に思ってました。
    発進したご本人は知らないけど、
    拡散しているのは、観光に携わる人達なんだょ。
    沖の珊瑚が無事だと言うのもそればかり繰り返し繰り返し。。。
    気持ちは分かるけど、
    私はこのブログを見てたから、ますます(?_?)

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぁ 観光に携わる人もダイバー以外は海の中は知らないし あと去年もそうだったけど
    やたら「奄美は元気」みたいな
    家なんて全然復旧してないときから言ってた
    からね・・・ 確かに気持ちは分かるけどね

    まぁ今日大荒れだから期待はしてるけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。