久々の和瀬

奄美大島 フエヤッコ
大型の台風6号が行ったと 荒れた太平洋の海へ潜ってみた
水害後どうなるのだろう?というくらい泥が溜まっていたのだけど
台風が来るたびに泥は減っていく
嬉しいことだ

ただ まだまだ泥はいっぱいで 正直「あれだけ荒れたのに もっと荒れないとダメなんだ・・・」

とその辺はシビアな部分ではあるけど 泥が減ったことはやっぱり嬉しいことだ

ただ 和瀬に潜る人なんか ぱっと見でだいぶ回復したよって人もいるけど
実は泥が無くなったと思わせて上に砂が積もってるだけの部分も多く見られて
丁寧に海底を調べていくと まだまだ泥はいっぱいだ

今回みたいな台風があと何回来たらいいのかな?

そういえば昨日ラジオで 台風も自然のサイクル的にはきっと必要です!って言ってみ
まぁ僕の考えですけど・・・