予知

奄美大島 タツノオトシゴ
海に潜っていると何故だろうか? 予知能力というか第六感というか
良くわからないけど 背後に魚がいるかもとか なんとなく分かってしまう
ことがあるのだが この日は冴えまくっていたのか なんか「あっ カメがいるかも」
とか ほとんどその海域で見たことないのに 何となく思っていたら 遠くに
黒い物体・・・ この日は透明度が悪く 薄ら何かあるな くらいしか見えなかったのだが
近寄るとカメ  うおっ! そのまま逃げ去ったカメを見送り

次はタツノオトシゴとか見つかりそう と思った数分後 「いたっ」

ここでもそんなにたくさんはいないので 滅多にみないのだけど・・・

予知しまくりでちょっと自分が怖いくらいでした

今日は数週間ぶりに海にはいきませんでした たまには潮を抜かなくてはと思っていたのですが

朝から自分の家つくりのための土木作業してました

早朝からどっぷり夕方遅くまで・・・

とにかく暑くてつらかったぁ

そしていろんな人が手伝いに来てくれた

ギャラリーも含めると結構な人たちが暑い中来てくれて

とてもありがたいことです

一人では何もできませんが たくさんの人に力を借りて
出来上がったものは きっと何よりも思い入れのあるものだと思う

この場を借りて みんなありがとね