マングローブお散歩中

奄美大島 マングローブ蟹
今年の奄美大島は当たり年っぽい
宝くじとかじゃなくて 台風の・・・

まだ話題にもなってないけど台風6号 結構やばそうな雰囲気をぷんぷん匂わせてる

さてさてそんな台風は置いておいて この前マングローブを歩いてた時・・・

久々に見ました 泥の王者(あっ 勝手につけました)ノコギリガザミ

通称マングローブ蟹

こいつ冬はやる気ないんだけど 夏は俄然やる気

近づいた瞬間 戦闘モードへ

結構なスピードとパワーなんだけど まぁ所詮蟹だしね

水の中にいたら サッと逃げてくけど陸上じゃぁねぇ・・・ 水生生物だからね

ハサミでバンバン攻撃してくるし 挟まれた超痛いんだけど
残念なことにワンパターン・・・ 同じ軌道なんだよね

動き読まれたらそれまでだな 挟まれなければただの蟹

って・・・ 動き読まれて当たらない・・・

それ僕の剣道と一緒じゃん  ってことはカニレベル?