台風

奄美大島 和瀬
テレビでは相当大きい台風が来るみたいに言っていたけど
だいぶルートが島から離れたせいか 風もそんな強くないし雨も降ってないし
「ほんとに台風?」程度だった感じだ

港に行って船を見に行ったけど その時「海はどうなってるかな?」と迫力の大波を期待しちゃう
のだけど 波を見ても「ふーーん」くらいだった
どんだけでかい波をイメージしていたんだか・・・

まぁ飛行機はさすがに欠航になってしまったので帰れない人もたくさんいるんじゃないかなぁ

台風 大きすぎるものは怖いけど 海中に溜まってしまった泥を流すには 多少荒れた方がいいので
去年の水害以降 台風はウェルカムです
(直撃は嫌だけど)