6時半

70055409.jpg三月も半ばを過ぎ春まっしぐら・・・
のはずだったのに最近また冬だ

冬といっても15度以下は僕の
中では冬です なかなか春に
ならないなぁと気温で感じて
いたのだが ふっと 空を見たときに
まだだいぶ明るい 

この写真は6時半頃の空だ

マングローブから撮った写真なので
この時間でもまだカヌーに乗っていたということだ

まぁ それでも七時にはもう暗いけどね

太陽が沈みかけのカヌーは夕暮れで結構気持ちいいんだけど
日が沈む直前になると いままでのんびりしていたのに 
急に慌てだす わかっているのに・・・

夏休みの宿題みたいな感じだろうか?
締め切り効果みたいなもんか?

計ったように暗くなる前 ギリギリに帰ってこれるんだなぁ

4 Replies to “6時半”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    奄美大島で検索してたどり着きました(^o^)丿
    今年の夏はハーレーで行くんで、その時はよろしくお願いします。
    早く奄美大島の魅力に触れたいです(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私の職場の友人が奄美出身で話聞いてて奄美にダイビング行きたいなぁ・・と探しててお邪魔しました。趣味で始めたダイビングはレスキューダイバーです。月一ペースで近場の伊豆です。寒くてヘコタレ気味・・・。修行?顔が痛いよ。でもでも潜ってる時は忘れてます。マングローブと聞くと子供のころ見た<南の島のフローネ>思い出します。大好きだったな、あのアニメ。今年は奄美でフローネになるっ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    yu-ki さん
    はじめまして 奄美でハーレー 目立つだろうな
    僕も夏にハーレー見かけたら声かけます
    aida さん
    沖縄と奄美 似ているところもあれば
    全然違うとこもあるし・・・
    基本的には琉球と薩摩の違いがある気がします
    焼酎は泡盛と黒糖焼酎で違うかな
    食べ物なんかも食材は同じだけど味付けが違うとか
    考えてみれば海で獲れる魚なんて似てますからね
    言葉も似ている方言もあれば似てないのもあります
    ryo さん
    今でも伊豆で・・・ 僕にはもうそんな根性が
    ないかもしれません 昔は東京湾で雪が降っている中 毎日潜っていたのですが 今では水温18度
    以下の海は逃げたくなります
    この前 ブログの中でフローネ 
    流行っていましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。