6時半

70055409.jpg三月も半ばを過ぎ春まっしぐら・・・
のはずだったのに最近また冬だ

冬といっても15度以下は僕の
中では冬です なかなか春に
ならないなぁと気温で感じて
いたのだが ふっと 空を見たときに
まだだいぶ明るい 

この写真は6時半頃の空だ

マングローブから撮った写真なので
この時間でもまだカヌーに乗っていたということだ

まぁ それでも七時にはもう暗いけどね

太陽が沈みかけのカヌーは夕暮れで結構気持ちいいんだけど
日が沈む直前になると いままでのんびりしていたのに 
急に慌てだす わかっているのに・・・

夏休みの宿題みたいな感じだろうか?
締め切り効果みたいなもんか?

計ったように暗くなる前 ギリギリに帰ってこれるんだなぁ